PIVOTの制作実績|キャンペーンサイト制作|UIデザイン、SEO対策まで
キャンペーンWEBサイトページ制作
通販生活 のどミスト
クライアント
株式会社カタログハウス
担当範囲
アートディレクション、ディレクション、WEBサイトデザイン、フロントエンド開発、SNSバナー制作
リリース
2022年 11月
ミッションは新規ターゲットの獲得と、
コンバージョン率UP。
SEO対策も強化した、キャンペーン用LPを制作。
- ターゲットを意識したポップなデザインワーク
- 行動調査に基づいた、モバイルファーストのデザイン設計
- カタログ・広告など多様な経路からのアクセスを逃さないSEO対策
ターゲットに特化したUIデザインで、商品の魅力が「伝わる」デザインを目指す。
カタログ通販の老舗・通販生活様で販売している「のどミスト」は、のど・鼻の奥までミストが届くハンディ吸入器で、同社のロングセラー商品です。このプロジェクトは、のどミストを受験生など若い世代にもっと使ってもらいたい、というご相談がきっかけでした。
需要が高まる冬に向け、キャンペーンや広告出稿を計画しているとのことでしたので、「コンバージョン率の向上」が至上命題。そこで、ターゲットである学生~若年層の購買行動の調査を参考に、①購入導線のわかりやすさ ②若年層向けのポップなデザイン ③スマートフォン表示に特化したUIデザインをご提案しました。ターゲット層が認知しやすいように、ページデザインと連動したSNS用バナーも制作しました。
誌面や広告を御覧になった方が検索経由でアクセスされることを想定し、SEO対策を強化するため、記事内にキーワードを盛り込み、構造化マークアップを考慮した開発を行いました。
プロジェクトリーダー: 鈴木薫
UIデザイナー: 石田文音
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