Services 企画・戦略

UXデザイン

優れたUXデザインのために、誰よりもユーザーを理解する

こんな課題を持つ企業様、担当者様におすすめです

  • 自社のUXを定義し直したい企業様
  • UXからサービスの企画を考えたが、どのように具体化したらよいか迷っている
  • 自社のUXを最大化するサービスを一緒に考えてほしい

ビジネスの実現性を考えた
UXデザインを追求

PIVOTのUXデザインとは、お客様の提供価値をユーザーニーズと結びつけ、サービスの利用前後も考えた一連のユーザー体験を設計することです。

とくに、お客様の提供価値とユーザーニーズをつなげるインタラクション(機能)と、インターフェース(媒体/タッチポイント)の設計が強みです。
そして、MVP(Minimum Viable Product:価値を提供できる最小限のプロダクトのこと)などをプロトタイピングで可視化し、早い段階でビジネスの実現性を検証しています。

ユーザーの心を動かす体験とは何か?そしてその体験を生み出す機能・接点は何か?を、つねに追求していきます。

cover image

徹底したユーザー理解と
お客様ヒアリング

UXデザインには、企画を考える前の調査がとても重要です。
PIVOTでは、ユーザーの現状を正しく知るために、定性と定量の両方から調査を行います。
定量調査では、文献調査、アンケートの実施だけでなく、お客様がお持ちのユーザーデータも活用します。

そして定性調査では、インタビューなどでターゲットや調査対象者から声を聞き、そのインサイトを見つけだしていきます。
代表的な手法に、デプスインタビュー、フォーカスインタビュー、エスノグラフィ(行動観察)があります。

さらにユーザーの行動は、オンラインだけとは限りません。
ホームページでコンバージョンを獲得するサービスで例えると、ユーザーは、ニーズを意識したのち、他のサービスとの比較や口コミの検索、リアルな知人からアドバイスを聞くなど、さまざまな体験をしています。
PIVOTは、オフラインを含めた総合的なカスタマージャーニーを作り、徹底したユーザー理解に取り組んでいます。

そして私たちは、お客様以上にお客様のビジョン、プロダクト、市場に詳しくありたいと考えます。

あるアプリの開発では、競合プロダクトを調べ尽くした上で、お客様の提供価値を広義に捉え直し、新しいサービスをご提案、採用いただきました。
このようにPIVOTは、お客様の新しい価値をも発見する、デザインとプロダクト開発のプロフェッショナルです。

Related Works

私たちのUXデザインを是非お試しください!

お問い合わせ

Our Service

Serviceトップへ戻る

お気軽にご相談ください

お問い合わせ