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サービス改善

ビジネス価値を高める、継続的なサービス改善

分析・仮説・改善をくり返し、サービスに新しい価値を生む

PIVOT は、ユーザーの利用価値だけでなく、売上や利益の貢献といったビジネス価値を高めるサービス改善を提供します。
ユーザーの利用データをもとに分析し、仮説を立て、ユーザーを増やしたり、収益を伸ばしたりと、お客様と一緒にサービスを育てています。

たとえば、開発を手がけ、今もサービス改善を続けるぴあ株式会社のアプリは、リリース後にグローバルナビを大きくリニューアルしました。
リリース時は、フッター部分に四角いアイコンが並ぶUIでしたが、ダイヤル式のUIへ変更しています。
親指だけで情報を選べる操作性の高さだけでなく、ダイヤルがカチッとはまるオリジナルな感覚が特長です。
サービスのUX「たくさんの情報の中から、思いがけない情報に出会う楽しさ」を、表現しています。

お客様と一緒に、サービスを進化させていきたい

PIVOT の強みは、プロジェクトの継続率が高いこと。
新規お取引を開始頂いたクライアント様において、約 60% の割合でその後も継続的なプロジェクトをご相談いただいています。
サービスの企画立案、UX/UIの設計、開発、リリース、そしてサービス改善とプロセス全体に関わることで、「サービスが目指すべき次のあり方」を一緒に考えていける関係性が生まれているのです。

これからも、新しいトレンドや技術を積極的に取り入れ、お客様の「時代に合わせて、サービスを変えたい、成長させていきたいニーズ」に応えていきます。

こんな課題を持つ企業、担当者におすすめです

  • 既存のサービスから、新しい価値を生み出したいと考えている
  • ユーザーを増やす、売上を上げるなどの課題がある
  • 客観的な視点から、サービスのレビューをしてほしい

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