D&I AWARD 2023 中小企業部門にて大賞を授賞!!

半田 樹里 Juri Handa 営業企画

2023.12.13 (更新日 2023.12.14)

この度PIVOTは、D&I AWARD2023 の中小企業部門で大賞をいただきました!

 

D&I AWARDは、ダイバーシティ&インクルージョンに取り組む企業を認定する日本最大のアワードで、今年の応募は563社(グループ連名会社含む)。

企業規模などにあわせて5部門が設定されており、各部門で1社のみが表彰される大賞を受賞することができ、とても光栄に感じています!

 

D&I AWARD公式サイト

 

PIVOTの授賞理由は…

多様なバックグラウンドや働き方の社員が働いている。多様な個人に合わせてその都度社内制度を カスタマイズしていく中小企業ならではの姿勢や取組み、
その成果の一つとして女性管理職比率50%以上を 達成している点を特に評価した。
DE&Iに関する隔週でのオープンラジオなど、 社員主体の学びも同社の人を中心としたカルチャーづくりに貢献している。

PIVOTは「真ん中に『人』がいるデジタルサービスをつくる」をミッションに掲げ、WEBサイトやアプリケーションの開発に取り組んでいます。

 

そのために、社員一人ひとりがクリエイティビティを発揮でき、持続可能な働き方ができる環境を整えることは不可欠と考え、リモートワークや遠隔地での勤務、産休・育休取得などの制度設計を行ってきました。

 

女性管理職の登用についても目標を掲げて推進してきたわけではなく、各メンバーが活躍できるよう、「適材適所」に体制を整えてきた結果です。

 

創業から23年の間におこった社会の変化に適応しながら取り組んできたことが、このように評価され、とても嬉しく感じています。

 

過去のコラムでPIVOTのワーケーション制度をご紹介しましたが、今後も様々な取り組みを発信していくことで、企業における働き方改革やD&Iの推進に寄与していきたいと思います!

Next Column
Columnトップへ戻る

「真ん中に『人』がいる
デジタルサービス」をつくりませんか。

お仕事のご相談やお見積もりのご依頼、具体的なご相談は、こちらからお問い合わせください。

でも何から相談して良いかわからない...

無料

ふんわり相談室

「こんなことでも依頼できる?」
 ふわっとした質問・相談大歓迎

予約はこちら 予約ページより、ご都合の良い時間を選んでご予約いただけます。

資料ダウンロード

費用・制作期間など、PIVOTの各サービスの紹介資料をご参照いただけます。