【PIVOTオリジナル 】LINEスタンプ作ってみました!

半田 樹里 Juri Handa 営業企画

2022.11.18 (更新日 2023.11.27)

こんにちは、PIVOTで営業企画を担当している半田です。
この度、弊社の黄色いキャラクター「ピボット君」のLINEスタンプの販売を開始しました!

もくじ

なぜLINEスタンプ?

PIVOTのビジネスはBtoBなのに何故LINEスタンプ…?と思った方もいらっしゃるかもしれません。
発端は、SNS連携の開発やLINEミニアプリの制作に関するご相談を複数いただき、LINEを含めたSNSマーケティングのリサーチ活動を始めたことがきっかけでした。LINEの仕様や運用について調査を進めるうちに、「LINEスタンプつくってみよう!」とプロジェクトが立ち上がりました。

つくってみてわかったこと

実際にLINEスタンプを制作・販売して学んだことは多数ありました。

リクルーティングやインナーブランディングに活用できる

BtoBのビジネスでも、就活生へのアプローチや社内のインナーブランディングに活用できたのは大きな発見でした。
特にリクルート活動においては、就活生だけでなく大学の指導課の方が購入してくださったり、という嬉しい効果もありました!

若手デザイナーの挑戦の機会になる

ピボット君のキャラクターデザインは3Dイラストレーターの豊田遼吾氏によるものですが、LINEスタンプにする際のデザインは弊社の若手デザイナーが担当しました。クライアントワークと比較して自由度が高いこともあり、生き生きと楽しみながらデザインをしていたことが印象的でした。

このように多くの気づきや良い効果がありました。
今後、LINEでのスタンプ販売をご検討している方にご参考にしていただければ幸いです。

何はともあれ、PIVOTオリジナル LINEスタンプを是非ご覧ください

渾身のピボット君スタンプの全容は、下記のページから是非ご覧ください!
https://store.line.me/stickershop/product/21080927/ja
スマホのLINEアプリからは、スタンプショップにアクセスして「ピボット」で検索するとでてきます。

LINEスタンプでも!UXデザインでも!デジタルプロダクトについて、ご相談、承ります!

あなたの会社でも自社のマスコットやキャラクターをLINEスタンプにして事業やサービスのプロモーションに活用してみませんか?
PIVOTではLINEスタンプ制作のご支援やキャラクター自体のデザインも承っております。

LINEスタンプはもちろん、UXデザイン、UI改善…デジタルプロダクトに関わることなど「興味があるけど何から手をつけていいか分からない…」という方も、是非お気軽にご相談ください!
https://pivot.jp/contact

Next Column
Columnトップへ戻る

「真ん中に『人』がいる
デジタルサービス」をつくりませんか。

お仕事のご相談やお見積もりのご依頼、具体的なご相談は、こちらからお問い合わせください。

でも何から相談して良いかわからない...

無料

ふんわり相談室

「こんなことでも依頼できる?」
 ふわっとした質問・相談大歓迎

予約はこちら 予約ページより、ご都合の良い時間を選んでご予約いただけます。

資料ダウンロード

費用・制作期間など、PIVOTの各サービスの紹介資料をご参照いただけます。