Services 設計・デザイン

クリエイティブ開発

戦略に沿った”らしさ”伝わるクリエイティブでサービス成長の支えになる

こんな課題を持つ企業様、担当者様におすすめです

  • 新しいサービスの認知度をあげたい
  • DXに伴いデジタル領域でもブランド世界観を継承、新たに広めたい
  • デジタル領域のブランディングプロセスに合わせたクリエイティブを展開したい

ブランドの魅力を引き出し、伝えるためのクリエイティブ

ターゲットユーザーに、より愛されるブランドになるために「どう伝わってほしいのか」を明確化したうえで、実際に伝えるための道筋を組み立てていきます。
徹底的なヒアリングを通じ、そのサービスにしかない「魅力」や「らしさ」をとことん引き出し、表現・発信するお手伝いをします。
長期的な視点でブランドを育て、ユーザーとの継続的な関係性構築を、戦略に沿って進めていきます。

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ユーザー視点を起点とした効果的な戦略をデジタルプロダクトに

今やデジタルプロダクトは多くの企業や、ユーザーにとってなくてはならない存在であり、双方をつなぐ大事な接点(タッチポイント)です。
デジタルトランスフォーメーション(DX)推進が重要視されている昨今、本来のサービス領域からデジタル領域にもブランドの認知を広める必要性が生じるケースも少なくないのではないでしょうか。
デジタルプロダクトにおいてのターゲットとの関係性構築は、ブランドの成長にとって非常に重要なポイントとなってくるでしょう。
本来の領域で積み上げてたブランドをベースに、デジタル領域におけるコミュニケーション戦略を立案、実施するお手伝いがPIVOTでは可能です。従来のファン、これから出会う新たなファン、そのどちらにも届く新しいブランド体験でサービスをサポートいたします。

01. 事前調査

経営者や社員のインタビューを行い、ブランディング上で課題になりうる点を事前に把握。

02. ブランドアイデンティティの考察

事前ヒアリングを通して立てた仮説やプロジェクトメンバーとのディスカッションを通じて、ブランドのDNAやらしさ、強みを分析・抽出します。また時代の要請、市場の状況、競合他社も考慮しながら、ブランドのミッションやビジョン、さらに真の顧客に提供すべき価値を考察し、策定します。

03. コミュニケーション戦略設計・開発

ブランドと顧客のタッチポイントの設定や、タッチポイントでの施策を検討、ブランドエクスペリエンスを策定します。ブランドに関わるあらゆる活動を有機的につなげ、相乗効果を生むための戦略を立てます。

私たちのクリエイティブ開発を是非お試しください!

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