【新卒リモート研修ブログ2021】今年も完全リモートで新卒研修やっています!

大場 千夏 Chinatsu Oba PRプランナー

2021.4.27 (更新日 2021.6.08)

こんにちは、PIVOTのPR、大場です。

まだまだ混乱と、終わりの見えない状況下で、辟易とする日もありますね…。そんな中でも出来ることを出来る範囲で、知恵を絞り業務を続行してきました。もともとリモートワークの取り組みには力を入れていたこともあり、大きな混乱なく業務を遂行してこれたことは幸いでした。

 

そんな状況下で昨年は6名の新卒(PIVOTではルーキーと呼んでいます)がJOINしてくれました。そんな彼らが、前代未聞の入社直後からのフルリモート入社~研修をまとめてくれたブログは多方面から反響を頂きました。そんな彼らも入社1年が経ち、開発の現場で頼もしく活躍してくれています。

 

そして今年も3名の新卒メンバーが入社!

「来年の春はきっと!」そう思いながらの1年間を過ごしましたが…今回も全社員総出、対面で大歓迎!!とはいきませんでした…(涙)

 

昨年度ほどの混乱ではないとは言え、やはり入社直後から出社すらままならない状況はつらいものがあります。そこで、今年も彼ら3人のルーキーにリモート研修での様子をブログにまとめてもらうことにしました。

 

すでに大学などでもリモートを取り入れて過ごしてきた彼ら、なかなか玄人な感覚をすでにつかんでいるようで…!リモートでの研修に留まらず、通常の在宅勤務にも大いに参考になる内容になっております!

 

ぜひ、読んでみてください!

 

まずは一人目、エンジニアの大久保君!

【新卒リモートブログVo,1】あなたの印象を底上げする、リモートワークでの気配りについて

 

 

そして二人目、エンジニアの伊徳さん!
【新卒リモートブログVo,2】一人暮らしの在宅勤務を快適に乗り切る工夫

 

 

ラストはこちらもエンジニアの遠藤君です!

【新卒リモートブログVo,3】リモートワークのデメリットはメリットの種

 

Next Column
Columnトップへ戻る

「真ん中に『人』がいる
デジタルサービス」をつくりませんか。

お仕事のご相談やお見積もりのご依頼、具体的なご相談は、こちらからお問い合わせください。

でも何から相談して良いかわからない...

無料

ふんわり相談室

「こんなことでも依頼できる?」
 ふわっとした質問・相談大歓迎

予約はこちら 予約ページより、ご都合の良い時間を選んでご予約いただけます。

資料ダウンロード

費用・制作期間など、PIVOTの各サービスの紹介資料をご参照いただけます。